2014年9月に購入した本

積読の量が増える一方なので記録をつければ少しは消化されるのではという期待をこめて。

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書 ~Googleアナリティクスと、その他ツールを使った実践的ノウハウ~

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

Webで働く人間としてこのへんの用語の整理をしておきたかったため購入。 プロジェクト内で回し読みして使う予定。 このたぐいの本を買うのはあまり好きではない。


WIRED VOL.13 (GQ JAPAN.2014年10月号増刊)

WIRED VOL.13

「ファッションはテクノロジーを求めている」「シェアリング・エコノミーと新しい『信頼』のかたち」とか読んだ。 イマイチ雑誌としてのまとまりがない気がする。


Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

こういったクローリングに関する本はAPIの仕様やクローリングするサイトの文書構造が変わったりするとサンプル通りのコードを書いても動かなくなるので早めに購入するのがよい。


禅とオートバイ修理技術〈上〉 (ハヤカワ文庫NF) 禅とオートバイ修理技術〈下〉 (ハヤカワ文庫NF)

禅とオートバイ修理技術〈上〉

禅とオートバイ修理技術〈下〉

図書館で借りて読んでいたが手元に置いておきたかったので購入。


龍樹 (講談社学術文庫) 龍樹

原始仏教について凄いなって思うことがこれまで多々あったのでちょっと調べてみようと購入。

「空」の教えを説いたナーガルジュナについての本。