インプラントの手術をしました

インプラントを2本植えた。
手術中に麻酔が効いていない部分があったのかすごく痛い思いをしたり、歯の根元に穴を開けるときに鼓膜に直接ドリルの音がキーンって響いたりしてなぜ自分はお金を払って体の中に異物を埋め込むことをしているのだろうと自分自身のやっていることの意味を見失いそうになりました。

金額ですが2本で40万。数ヶ月後インプラントがよく馴染んできたら上モノの歯をかぶせるのでそのときにまた40万。 合計80万。
最上級のMacBook Proがお安くみえますね。

40万払っておれの歯の根本にボルトをボルトを入れてくれーってかなりの上級プレイだと思います。

で、翌日。

歯ぐきがすごく腫れました。
ちなみに↓の画像は当日届いたiPhone 7+ で撮影した画像です。思わず自撮りしちゃった☆(ゝω・)vキャピ

実家の母親にインプラントを埋めるよという話をしたところ金額のフェーズになるともっとよく考えた方がいいのではと急に真剣モードに突入してこんな本を送りつけてくれたりしてくれました。どーもです。

痛みは特に痛み止めなくても痛くないので予後は順調だと思われます。
ただ、歯ぐきと体が重い感じです。
ではまたね。


2016/11/06 追記 インプラントを埋めてから一週間は歯茎が腫れて全身だるくて風邪のような症状でなにもする気が起きませんでした。
思ってた以上に体に負担がかかっていたようです。 腫れはだいぶんおさまってきたけどまだだるいです。

みるみる理解できる 図解 スタッフ向けインプラント入門 (別冊歯科衛生士)