Windows上のvagrantにMySQLやらPostgreSQLのクライアントにA5SQLを使う

MacのクライアントはSequel Pro があるからphpMyAdmin入れる必要がないんですね。
そうなってくるとWindowsで開発するときにクライアントがなくて困るんですね。 MySQL Workbench? うーん、ユーザー登録がめんどくさい。。。

そんなかたにA5SQLがおすすめ。

http://a5m2.mmatsubara.com/

ホームページみたらデザインがわりと90年代なデザインで不安を感じていたのですがインストールしてみるといい感じでした。 f:id:snowlong:20170710155335p:plain

接続手順

データベースの追加と削除から以下のように設定する。

f:id:snowlong:20170710160048p:plain

.vagrantフォルダにprivate_key があるのでそれを指定する。

f:id:snowlong:20170710160053p:plain

以上。