バッグハンガーが手放せない

ずっと欲しかったがバッグハンガー、名前がわからなかったので手に入らなかった。
そんなある日Amazonのリコメンドに表示されていて購入することができた。
アルゴリズム万歳である。
もう人間の時代は終わった、アルゴリズムの支配する世界へようこそ。

バッグハンガーを手に入れることができるのならアルゴリズムが与える情報しか得られないとしてもそれは素晴らしい世界だろう。

リヒトラブ バッグハンガー  A7595-16

さて、バッグハンガーが何かを知らない人のためにいちおう説明すると、形は上の画像のとおりだ。変なフックかなにかのようだが、テーブルの上にこれを置くだけでバッグが床に触れずにぶら下げられるという革命的な製品なのだ。

何が革命なのかというと、

  • 場所を取らない

  • マグネットではない

  • 軽い

  • 重いバッグでも一日中ぶらぶらし放題

なのだ。これが革命でなくなんなのか。

机の上に置くだけでこんなふうにMacBook Proが入ったリュックもほらご覧の通り。
見た目からはちょっと頼りない感じがするがめちゃくちゃ頼れる。
たとえ壊れたとしてもまた買えばいい価格設定だからたくさん買って色んな所に置いておける。 お店で地面に直接カバンを置きたくないときなどバッグハンガーを持ち歩けば解決する。

バッグの重みによってバッグハンガーが安定する設計になっていてつくづく感心してしまう。

リヒトラブ バッグハンガー  A7595-24  ブラック

リヒトラブ バッグハンガー A7595-24 ブラック