Google データスタジオ試してみました

面白そうだったので試してみました。
Google データスタジオつかって AnalyticsデータからOS別の割合を円グラフで表示しています。

f:id:snowlong:20161017142020p:plain

iOSWindowsの2強にAndroidが追従している結果になっています。
思っていたよりもAndroidの割合が高い気がしました。

f:id:snowlong:20161017143525p:plain

セッション数、ここ数ヶ月はだいたい安定して月間1万くらいで推移していますね。
寒い季節にもアクセス数が稼げるエントリーを書かないとこれからの季節落ちていくのが目に見えているんですよね。。。

久しぶりにAnalytics 開いていろいろ見てみると面白いですね。 このブログのセッション数も増やせるようにエントリーを書かないといけないなと思いました(思っただけ)。